☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2008/3/18
ホームタウンドルパ京都5で遊んできたよ。

前へ



天使の里にも遊びに来たー!!

今日はとってもいい天気〜!!

28回目だ!


今日はすいてるね〜!

TV

飛石連休が控え取る週の、平日じゃからのう。

明るいっ☆

展望室は午前中がステキな時間なのね〜☆


イーグルもこんなに静かで明るい里ははじめてでありますよ〜。

ホント、四周年祭一日目の混雑がうそのようだね〜。

イーグル、明るいところだと着物がとっても綺麗に見えるっ!

ホントっ、綺麗〜!!


TV

なんとか、ちゃんと帯を結べるようにならんといかんのう。

ディーラーさんがサイトから何でも聞いていいよって言ってくれたでありますよ。
親切でありますぅ〜☆

なら安心だねっ!

とゆ〜ことなら、細かいことにはこだわらず。

んっ、時間も惜しい、早く回ろう。



アンティークな家具コーナーができてるでありますよ?

この時計、前はロビーにあったよね?

止まったままだ・・・。

なんだかかわいそう〜。



綺麗なものがある!
これ、なんだろ?

花瓶・・・?
っぽくはないよね〜??



大きな鏡があるでありますっ!
イーグルもこんな大きな姿見が欲しいでありますぅ〜☆

・・・・?
プーは顔しか映らない・・・??



リンゴ見つけたであります〜!!

プーもだっ!!



ロウラ達もおいしそうなものいっぱい見つけたよっ!!

桃があるよ、桃がっ!!



んっ、ミナミハルオ!
こんにちはっ!
ハルオも今日は里を散歩か?!


おや、シリウスさんではありませんか〜?
昨日は遊んでくれてありがとうございますであります。
シリウスさんもこれからご飯なら、御一緒するでありますよ〜☆



TV

なんじゃ、桜餅はもうないのか?

このどら焼きに変わってたでありますよ〜。

残念〜。


でも今日はすいてるおかげで、念願のゆうのほっぺムースにありつけた!

これって、桜餅みたいじゃんっ!!

桜餅のにおいがするっ!!

ちゃんと葉っぱで包まれてるしね。

素敵ぃ〜!!



TV

むぅ、どら焼きのほうも、なかなかの焼き具合じゃわい。
これはこれで、得した気分じゃのう。





今年も梅が満開だ・・・!!


静かであります〜。
小鳥のさえずりが聞こえるであります〜。
のどかで心が落ち着くであります〜。
特に、近所の家の干してる布団をたたく音が、一番ここちいいでありますよ〜。



今日は風も吹いてなくていいね〜。

あったかいしね〜。

いつも寒かったり、暑かったり、突風吹いてたりだったからね〜☆



この橋をこんなにのんびり渡るのは初めてでありますよ〜。

TV

まったくじゃわい。



あっ、見て見て!
あそこに絶壁みたいな大きな石が!!

うそっ、今までぜんぜん気づかなかったよ〜?!
何かの遺跡かな?!

帰ったらコロンに聞いてみようっ!



茶室への道がふさがってるであります。

土曜はここで桜餅配ってたらしいね〜。

遊べないのでありますか?
残念でありますぅ〜。



TV

工房の裏の梅も、満開じゃのう〜。


すんすんっ、すんっ。
いいにおい☆





さて、みんな楽しんだかい?

んっ、とっても!

マーガレット、そろそろうちのみんなが恋しくなってきた☆

あ、ロウラも〜☆

んっ、次はみんなと賑やかに里を回ってみたい!



ちょうちょ捕まえたでありますよ〜!!

うわっ、びっくりしたっ!

(じたばたじたばた)

ちょうちょ?!

もうちょうちょさんがいるの?!


あれ、この子・・・?!
ひょっとして、SRエンジェルなんじゃない?!

えっ、わかるのか?!

そうなのでありますか?!

はい・・・、新横浜SRエンジェルの、麗華と申します・・・。

「新横浜」?!


「新横浜」にSRなんてあったっけ?!

間違いないの?
横浜じゃなくて??

はい、確かに新横浜SRエンジェル、と。

新横浜と横浜は違うの?

TV

うむ、違う。
間に快速が止まる駅と止まらん駅があるくらい離れとる。
朝夕の通勤時間帯は直通がのうて、乗り継がんといかんくらいじゃ。


さて、私はSRに行かないと・・・。

あっ、捕まえたりしてごめんなさいでありますぅ〜!!

ばいばい、麗華ちゃんっ!

ロウラ達、遊びに行くからね〜!!

んっ、プーも必ず行くっ!

はい、楽しみにしてますぅ〜。





さてでは、ここから記念写真モードでありますよ〜。

ん、思い出を残そう。


お天気もよくて、こんなにのんびりできるなんて、めったにないもんね〜。

やっぱり今日来てよかったね〜。


ここを背景にって今まで撮ってなかったね〜。

なんだか緊張するぅ〜。





TV

確かに、新横浜と書いとるのう。

ホントだ。

でもやっぱりなんだか心配・・・。

プーもだ。





ハッ、あ、あなたは?!
(※うちの麗華)

私は新横浜SRエンジェルの麗華。
(※フレスレさんちの麗華)

わ、私も麗華よっ!


あなたのようなとろ〜んとした子に、SRエンジェルが務まるのかしら?!

な、なんですってぇ〜!
新横浜SRエンジェルの座は、私のものよ〜!!
むきぃ〜〜〜〜!!

な、ちょ、ちょっと、ヤル気?!


麗 麗

真・新横浜SRエンジェルは私よぉ〜!!

おぬしら、なにをしておるかっ!
おなご同士で、見苦しいっ!!

麗 麗

・・・・はっ、刀っ!!


ちょっとっ!

借りるわよっ!!

な、こら、やめなさいっ!


・・・ふふっ、こっちの方が、長いわっ!

よ、よせっ!

・・・な、長けりゃいいってものじゃないわよっ!


TV

いいかげんにせんかっ!
見苦しいとゆーとろうがっ!!

あ、またヘンなのが・・・。

TV

切りおうてみたところで、 どっちがSRエンジェルにふさわしいか分かるもんでもなかろうが!


う・・・・。

TV

どうじゃ、ここは穏便に、SRまで競走でもしてみぃ。
先にSRに着いたほうが、勝ちということでどうじゃ?

・・・・まぁ、それでもいっか、どうせ行くんだし。


そうと決まったら、こんなところでぐずぐずしてられないわっ!

先に新横浜SRに辿り着くのは、私よ〜!!

答え:どっちも到着できません。





せっかくなので手合わせ中の二人。





19時30分:新横浜駅前。

SR、どこ・・・・(泣)





ただいまぁ〜。

はい、おかえりなさ・・・あら、どうしたの?!

しくしくしくしく、しくしくしくしく。

大丈夫、おうちについたよ〜。

ほら、もう泣かないで。

もう怖くないでありますよ〜。



・・・というわけで、 心配だから新横浜で様子を見に行ってみたら、 泣きじゃくってたの。

まぁ、かわいそうに・・・。

だって、確かに、確かに・・・。

きっと勘違いだよぉ〜。
新横浜にSRなんて聞いたことないもん〜。

ん、きっと新装開店した横浜SRのこと。


横浜SRならロウラ達が連れてってあげるよっ!

そうね、それがいいわ。

うん、まかせといて☆
横浜SRは、ちょうど行きたかったとこだったし〜!!

ほ、本当に?

大丈夫、安心して。

うちにはちょうちょさんの仲間もいっぱいいるであります。
それまでゆっくり疲れを取るのがよいでありますよ〜。