☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2006/9/18
2006夏の終焉〜ドールショウ17で遊んできたよ。

☆9/16☆


・・・どうですか?

ぴ、ぴほ。

う〜ん、おかしいなぁ。

んっ?!
なにっ??


あ、プーちゃん。

ひょっとして、ロボフィーというやつ?

うぅん、ドロイドよ。

伊達ちんが作ったのか??

そう。
ベッキーの捜索を手伝ってもらえるロボットを作ってもらったんだけど・・・。


そうか、ベッキー先生がいないから、いつまでたっても夏休みが終わらない。
プーもそろそろ学校に行きたくなってたところだ。

でもなんか調子が悪いの。
言葉が通じなくて、なんて言ってるかわからないの。

おかしいなぁ・・・?


ぴ、ぴぽぉ、ぴぃ〜。

ん、『R2D2』?
そうか、プーだ。
はじめまして、よろしく☆

R2

ぴぽぉ〜☆

プレアデスちゃん?!

プーちゃんひょっとして、R2D2が言ってることわかるの?!


ん、わかる。
ベッキー先生がどのへんにいるか、もうだいたいキャッチしたって言ってる。

よかったぁ☆
ねぇ、プーちゃん、ベッキー探すの、いっしょに来て手伝ってくれる?

そうしてくれると助かるよ。
R2D2が言ってること通訳してくれないかい?

んっ、お安い御用だ。
プーにまかせて☆



ロウラちゃ〜ん、マーガレットちゃ〜ん!

あれ、プレアデスちゃん?

なぁに〜?

ベッキー先生を捜索する。
二人も手伝って。


え、うん、いいけど、でも・・・。

ベッキー先生を見つけちゃったら、夏休みが終わっちゃうんだよね・・・。

そ、そうだけど。

気が進まないなら無理にとは言わない。


私達だけで大丈夫かなぁ?

大丈夫、里ならプーだけでも案内できる。

えっ、里?!
里に行くの??

行く行くぅ〜!!



んしょ、んじゃちょっと待ってね。
すぐ準備するから・・・。

四人乗るのか?!

さ、さすがに無理なんじゃない??

ちょぉ〜っと待った!
それに乗っちゃダメだ!!

え、なんでぇ〜??


そいつは、リコールが出てるんだよ。

リコールって??

欠陥があって、メーカーが回収して修理するってことよ。

ロ マ

欠陥っ?!

猛スピードを出した後に乗ると、ひっくり返って転んじゃうかもしれないらしい。

・・・そうか、それで二人のママはよく転んでたのか。


そうなの・・・?!

んっ。

えぇぇぇ〜、明日も乗っていこうと思ってたのにぃ〜!!

いや、それは私にまかせてくれ。
みんなが行ってる間に、ちゃちゃっと直しておくよ。

う、うん、お願い〜☆

よろしくぅ〜☆





うわぁ、すごい天気だ。

家を出るときは晴れていたのに・・・。

台風が来てるらしいから・・・。


さて到着〜☆
今日は、人、多いね〜。

教室があるんだって。

わぁ〜☆
ここが天使の里?!

ん、そうだ。
わからないことがあったら、なんでも聞いて!



あっ、こんにちは、アンちゃんですか?
はじめまして〜☆

あのぉ、ベッキーって人、この辺りで見ませんでしたぁ〜??

あのね、青いカラフルなズボン履いた人なんだけど・・・。



ベッキー、こんなところで迷子になってるんだ・・・。

なにか感じる?

ん・・・・。


R2

ぴぃ〜、ぴぽっ。

R2?

なんて言ってるの?

だいたいこの辺にいるはず。
でも細かい場所はわからない。
って言ってる。


ふぅん・・・・。
・・・・(ハッ)!!

R2

ぴぃ?

ルーニー、どうした??

・・・・こっちのほう、ベッキーが、泣いてる!



あっち、あっちの方!

どこっ?!


こっち、こっち!!

ま、待って、一人で行き過ぎると、ルーニーも迷子になるっ!

R2

ぴぽぉ〜〜〜〜。



R2

・・・・・・ぴ、ぴぽ?



くすん、くすん。
くすんくすんくすん。
ここどこぉ〜。
・・・ルぅ〜ニぃ〜。


(がさがさがさ・・・)
はぁ、はぁ、はぁ・・・。
呼んだ、ベッキー??

ルーニー!!

やっと見つけたぁ〜。


ルーニー、ルーニー!!
やっぱり僕のこと探してくれたんだね〜!!

はいはい、そうよ。
だからもう泣かない?
(さすさす)

うぇぇぇぇん!


・・・見つかったのか!

うん、もう大丈夫☆

そうか、よかった・・・。

R2

ぴぽ〜!

うくっ、えくっ!



あっ、もう見つけちゃったの??

さっすがぁ!
ルーニーちゃん達の絆はふっと〜い☆

ん、そのとおりだ!

みんなぁ、ごめんねぇ、迷惑かけてぇ〜。

そう思うんだったら、夏休みだからって一人で歩き回ったりしないこと!
イイ??
・・・・さぁわかったら、みんなでおうち帰りましょう。





あっ、見て見て!
なんかキノコが生えてる!


ほらあそこ!

ほんと!
緑のコケの中に赤いのがぽつんと、かっわいぃ〜☆

なんのキノコだろうね?


ど、どれ!
先生が取ってきて調べてあげるよ!

あぁ〜、ダメだよ、ダメダメ〜!!

コケの中に入っちゃダメぇ〜!!



見てぇ!
あのおっきなガラス窓がふさがれてるよぉ!

中でセレモニーをやっているところだ。
今あの中で、誰かがお迎えされてる。

へぇ〜、へぇ〜。



をっ、これはなに?!

マンゴープリンだそうだ。

おいしそぉ〜☆

今日はやらんぞ。


こっちもご飯を持ってきている。
これを食べよう。

なに、それ?

そうめんだ!
今日は流しそうめんセットを準備している!

流しそうめんっ?!



んっ、今から流す。

よしこいっ!

しっかりぃ〜、ロウラぁ〜!

ち、違うよ、違う!
やりかた間違ってるよぉ〜!



さぁ、帰るよ〜。

なんか晴れて青空が見えてきたね。

雨が降らなくてよかったよ。





あぁ〜、やっと帰ってこれたぁ〜☆
やっぱり家が一番だね〜☆

そう思うんなら、もう勝手に一人で出歩いちゃダメっ!


やぁ、どうやら無事にベッキーさんを連れ帰れたようだね。
R2は役にたったかい?

んっ、もうばっちりだ。

ホントにありがとうございました。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。

いやいや、私には迷惑なんてかかってないですよ。


伊達ちん、R2を妹達に紹介したい。
連れてっていい??

あぁいいとも。
ぜひ仲良くしてやってくれ。

R2

ぴぷ〜☆


さ、R2、ついてきて!

R2

ぴぽっ!

・・・で、あの、ロウラ達のアレは?

あぁ、ばっちり修理しておいたよ。
もうじゃんじゃん乗って大丈夫だ。

ありがとう、伊達ちん〜!
よかったぁ〜☆

着物ワンピのお土産までもらえたし、

里に行くといいこといっぱいあるねぇ〜☆


ところで、みんな夏休みの宿題は大丈夫?
来週から早速新学期だよ!

マ ル

うっ!

だ、大丈夫な、はず・・・。
・・・あ、そうだ、伊達ち・・・。

ハハハ、ダメだよ、宿題は自分の力でやらないとね?

うぅ〜〜〜。

☆9/17へ続く☆