☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2005/9/25
夏の工作2005。


あれ〜、ひづき、この木、何〜?!

何か作るの〜??

この前のバルコニーみたいなのを増築するぞ。


えっ?!

面白そう〜!

ロウラ手伝うよぉ〜!!

マーガレットも〜!!





んじゃまず、その木を組み合わせて土台を作るよ。

これ?
なんか軽い木だね??

それにやわらか〜い。

バルサだからね。
今回のはカッターで切ってるくらいだから。


ここのでっぱりとへっこみを組み合わせればいいの?

そうだよ。

んしょっ、んしょっ。
ぴったり☆


全部組み合わせ終わったよぉ〜?

次は、次は〜?

次は二階のデッキを組むよ。


これをくっつければいいの?

さっきとおんなじだね〜。


その真ん中の支えを組んだら出来上がりだ。

マーガレット、そっち入ってる〜?

うん、ちゃんと入ってる〜。
そのままそのまま〜。


ねぇねぇ、次は次は〜?
またこれ〜??

いや、次は柱を作るよ。

柱?!


これだね??

これで柱を作るの??

うん、土台にたてるほぞは作ってるけど、 デッキと組み合わせる溝も彫らないとね。


この柱の溝が、そこんところにぴったり合えばいいの?

そう。

ここ??
よし、ロウラ、きて〜!


をぉぉ〜☆

ぴったり〜☆

よし、んじゃさっそく柱を立てよう。


柱を立てるの?

そう、全部。

OK、まかせて!





できた〜☆
どうどう??

ちゃんとまっすぐ立てたよぉ〜!
えっへんっ☆

おぉすごい!


次はわかるよ!
これでしょ?

さっきの溝にはめるんでしょ?
んしょ、んしょぉ〜〜!

あ〜、まって、それは危ないから、やるから!





はい、その柱で最後の支えを入れたら、骨組みのできあがりだ。

マーガレット、ここ、ここ〜。

これね〜?


できたぁ〜!!

よし次はデッキの床板だ。

床板〜?


ほら、こんな風に、端っこから床板を貼っていくよ。

をぉ〜、なんか形になってきたぁ〜!

マーガレット、やってみたい〜!
上にのっけてぇ〜!


これを貼っていけばいいんだよね?

そうだよ。
ゆがまないように注意だ。

らじゃー!





できたよ〜!

どう、ひづき?
これでもう完成?

いや、最後にあともう一つ、手すりを付けたら完成だ。


あ、なるほど、手すりだね。
了解っ!

よよっと。
最後の仕上げだから、ぴったりあわせて綺麗にしないとね。





ロ マ

完成〜!!

二人ともお疲れ様〜。

前のより広くってのびのびできるね〜☆


あれれ、まだ階段がないよ〜?

ホントだ。
ねぇ、階段ないと降りられないよぉ?

階段は別に作ってあるから、あとでくっつけるよ。


あとはやっとくから、それより二人は、パーティーの準備をしてよ。

パーティー?
・・・・・・あっ、そうかっ!

うんっ、パーティーね、わかったぁ!!



パーティーへ