☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2005/8/9
第一回 チキチキ 最強ナース決定戦


ロ マ

第一回っ!
チキチキ!
最強ナース、決定戦〜!!

わぁ〜!!

・・・・・・??


マリ

・・・ねぇ、マーガレット。
これはなにごと??

私達も聞いてないわよ?

あのね、この前のアレのあとなんだけどね。

どうしても結果が納得できないから、 ちゃんと勝負して決めたいって言ってる人がいるの。 そこに。

あたりまえよ!

む、争いはよくないぞ!

まぁまぁプーねぇちゃん、争うったってゲームみたいだし。


でもどうやって決めるの?

まさか、まず患者を作ってとか・・・?

ううん、違う違う。
そんな怖いことしないよ。

え、違うの?!

違うにきまってんじゃんっ!!

マリ

じゃぁどういう競技をするつもりなの?


二人三脚レース!

二人三脚?!

ナースは患者さんととっても強い信頼関係を築けなくてはいけません。
今回は、互いに信頼し合えるパートナーを見つけて、 一緒になってゴールを目指すことを競います。

というわけで、参加する人は互いに信頼し合えるパートナーを決めてくださぁ〜い!


・・・パートナー。
(ちらっ)

はいはい、わかってるわよ。
乗りかかった船だし最後まで付き合うわ。


さんきゅ〜、サアラ。

マリ

私は・・・。

マリ姉!
マーガレットが一緒に走ってあげるっ!

マリ

え、あ、そう?
んじゃ、よろしくお願いするわ。
でも二人三脚でかけっこなんて、なんだか自信ないわぁ。


大丈夫っ、マーガレットにまかせて!
ぐいぐい引っ張って、絶対優勝するからっ!

さて、アルはどうするの??

あたしは・・・。

プーがアルと走る!


えっ?!
プー姉ちゃん、一緒に走ってくれるの?!

もちろんだ!
きっと優勝してみせる!

プー姉ちゃん!
プー姉ちゃんありがとう〜!!


・・・で、問題は志野ねーちゃんかな?
どう、パートナー、決まった?

なにいってんのよ。
私のパートナーって言ったら・・・。


あたしパスっ!
二人三脚みたいなの、お姉ちゃんといっしょにやったら絶対怪我するもん。

・・・ふん、こっちからお断りよ。

やれやれ・・・。


・・・しょうがないわね。
それじゃぁ・・・。
(ちらっ)

(びくぅっ!!)

ねぇ、私のパートナーに・・・。

やだ、やだよ、やだぁ!


そういわずにさぁ〜。

やだよ!
ロウラも痛いのやだもんっ!!

痛くないからぁ〜。

うそだ!絶対痛いもんっ!!


ほら、ちょっと、立って!

やだやだやだやだ!
やだやだやだやだ!
やだぁ〜〜〜〜!!

そんなにいやなんだ・・・。

お姉ちゃん、そんなにいやがってんだから、もぅあきらめなよぉ〜。





はい、というわけで、一騒ぎありましたが、皆さんパートナーが決まったようです〜。

勝負をしたいと言い出したお姉ちゃんが、 パートナーが見つからないために参加できないというのが、 なんとも物悲しいですね。

やると言い出した人が出られなくなった時点で、もうやる意味ない気もするんですが?

ん〜、せっかくだからやりましょう。
なんだか楽しそうですし。


あ、申し遅れました。
今日の解説は茜理ねーちゃん。
実況はロウラでお送りいたします。

よろしくお願いしまぁ〜す。


え〜と、選手のみなさんはまだ準備中のようですね?

足を結ぶのか?!

そうよ。

走りにくいじゃんっ!

そういう競技なんだもん〜。

ちょっとまってね、すぐ結ぶから。
んしょ、んしょ。

マリ

慌てなくていいわよ、マーガレット。


準備OK?

OK!!

うわっ、これは・・・、歩きにくい!
(ひょこっ、ひょこっ)

転びそうだ!!
(ひょこっ、ひょこっ)


選手がスタートラインにそろいました!
いよいよスタートです!!

準備はいいかい??
いくよ、位置について〜。

(びしっ!)

よぉ〜い・・・。


ズギューン!!

わぁ〜〜〜〜〜!

各馬いっせいにスタートですっ!!


リ サ

いっちにっ、いっちにっ・・・。

まずはリセねーちゃんとサアラねーちゃんのペアが飛び出しました!

さすが現役女子高生ですね。
日常的に学校で運動している人はこういう競技に強いですね〜。

リ サ

いっちにっ、いっちにっ・・・。

二人の息もぴったりです。


よぉっし、おいつくぞぉ〜!
(てってってってっ・・・)

その後に続くのはマリアねーちゃんとマーガレットのペアです。
ぐんぐんスピードを上げています!

マリ

ちょ、ちょっと待って、マーガレット!
早すぎるわ〜!

マリアの左足はマーガレットに振り回されてますね。
これはマーガレットが無理やり引っ張ってるんですね。


おぉっと、アルとプレアデスちゃんが出遅れてます!
これはマシントラブルかぁ?!

ん〜、うまく走れない・・・。

転びそうだよぉ、プー姉ちゃん。

二人とも二人三脚なんて運動はやったことないんでしょうねぇ。
そうとう戸惑ってると思いますよ。


ねーちゃん、わかったよ!
結んだ足を同時に動かさないと転ぶんだよ!!

そうか!
結んだほうと結んでないほうを、二人でそろえて動かさないとダメなのか!!

二人とも何かに気づいたようです!!


よし、真ん中の足から動かそう、プー姉ちゃん!
いっちにっ、いっちにっ!

んっ、シンメトリカル・ランニングっ!!

おぉっと、すごいスピードです!
ぐんぐんと追い上げてます!!

まさに、機械のような正確さですね!
二人の息がぴったりです!


いやぁ面白くなってきましたね。
最初についた差がどんどん縮まってますね。

私もトータルバランスの取れたリセ・サアラ組がぶっちぎりで優勝かと予想してました。
地力で勝るマーガレットがマリアを振り回す、 二人三脚をしたことがないパラディーヌ組が苦戦する、というところまでは予想通りでした。


しかしマーガレットの馬力は予想以上です。
バランスを保つのに精一杯のマリアをまったく意に介さずにぐんぐん突き進んでます。
パラディーヌの二人の息も、ここまでぴったりとは・・・。
コツをつかむまでもっと手間取るものだと思ってました。

さぁ、いよいよ最終コーナーに突入です!
ダンゴ状態になってしまいました!!
これは写真判定が必要です!


勝負はまったくわからなくなってしまいました!
今の時点での茜理ねーちゃんの予想はいかがでしょう??

・・・・・・・・・。


・・・ん?

・・・・・・・・・。

茜理ねーちゃん??



・・・・・・ハッ!!





(ドドドドド・・・)

何の音?!

後ろから誰か走ってくる!!

え、なになに、誰?!


お〜っほほほほ!
追い越させてもらうわよぉ〜!!

志野姉っ?!

リ サ

うそっ!!

マリ

あれ、ロウラちゃん?
どうしてっ?!

む、なんだかロウラの様子がおかしいっ!!


(ぐで〜〜)

ちょ、ちょっとまって!
ロウラをどうしたの〜?!

ちょっとゴールまで借りてるだけよ!

走るなら前を見て走らないと危ないわっ!


おぉっとその手は食わないわ!
後ろからぶすっとやる気でしょう?!

マリ

そうじゃなくって、そっちは危ないの!!

そんなのでだまされるもんですか〜!

違うの、違うの、そっちには、そっちには・・・!


ひづきが今年こそエアコンを・・・! って用意した予算でなぜか衝動買いしたミシンがぁ〜!

うぎゃぁぁぁぁ!!

(どがぁぁぁ!)

マリ

ロウラちゃんっ!!


ロ、ロウラ、ロウラぁ〜!!

大変・・・!!

ロウラちゃんっ!!

マリ

なんてこと・・・!


う、うわぁぁぁん!
ロウラが、ロウラがぁ〜!!

落ち着くんだ、マーガレット!
ロウラなら大丈夫だ!!

えぐ、えぐ、本当・・・?

ここには最高のナースがこんなに揃ってるんだ!
絶対大丈夫だ!!

マリ

その通りよ、マーガレット!

私達に任せて!





・・・うん、大丈夫よ!

本当?
でも目を覚まさないよぉ?

寝てるだけみたいだよ。
それに全然怪我してないみたいだし。

マリ

力が抜けて自然体だったみたいね。
たんこぶが一つできてるだけだわ。
今のうちに痛く無いようにしておいたわ。

ほら、言ったとおりだ、心配なかった!

よかったぁ〜。


・・・う〜ん、むにゃむにゃ。
もう食べられないよぉ・・・。
ん、あれ、みんなどうしたの??

ロウラっ☆

目を覚ました!!


もう、ロウラったらぁ〜!
心配したんだからぁ〜!!

あ、そ、そっか、志野ねーちゃんに眠らされて、それから・・・。
心配かけてごめんね。みんな、ありがとう〜☆

一件落着だっ!

うん、最高のナース軍団ね☆





あたしもなんとかしてぇ〜。

無駄に痛ぁ〜い注射が得意な人って、いる?

あ、そ〜ゆ〜の得意〜!
まかせてまかせて〜☆

ひぃ〜。