☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

ひづき工房

ここでは、私の工作物を展示しています。

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

ニーベルンゲンの指輪
装備工作記録4

ルゥの死神の鎌の工作記録です。


パーツ一覧です。
今回は細かいパーツが多いです。
なくしそう〜。


まずは鎌の刃を研ぎます。
ゲートをニッパーで切り取って、デザインナイフで大まかに整えた後、 ルーターで削ります。


この刃、よく見てみると真ん中にそって微妙なパーティングラインが残ってます。
ペーパーがけとかルーターで削ってつるつるにしてしまいます。


削り終わったところです。


次は柄の羽飾りの部分です。
これもゲートを削って整えます。


削り終わったところです。


羽飾り(?)です。
左手前のところのゲートを切り取るだけでおしまいです。


とりあえず組み合わせてみました。
なんだか南の島のほうにいそうな鳥の顔に見えます。


鎌の反対側です。
右側が加工前です。
ゲートを切り取って、跡を丸くなるようにペーパーがけします。


専用の持ち手です。
右側が加工前です。
ゲートを切り取って、手首につけてスムーズに動くようにペーパーがけします。
ルゥは左利きのようですね。


左腕の輪です。
ゲートを切り取って磨くのですが、 最初の鎌の刃にあったような微妙なパーティングラインが、輪の内側にあります。


とりあえずがりがり削ってみました。
サフを吹いてまだ目立つようだったら削りなおすことにして、 このへんにしておきました。


最後に羽飾りです。
今回、留め具パーツの合いがあまり良くなかったです。


ゲートも削って磨いて、瞬間接着剤でくっつけて出来上がりです。


さて全パーツできあがったのでサフを吹こう・・・と思ったところで、 1mmの真鍮線を使い切ったまま買い忘れてることに気づきました!
今日はここまでです。
真鍮線買ってこなければ〜。


二日目に続きます