☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

ひづき工房

ここでは、私の工作物を展示しています。

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

大天使キサラ&マジカルギュンナ2003
装備工作記録

ホームタウンドルパ福岡でやってきたお二人さんのパーツの工作記録です。
今回は、削ったり、穴を開けたりするだけで組み立てられます。


まずマジカル・ギュンナのパーツです。
これで全部です。


ロッドの先っちょです。
頭のところのゲートを削ります。


こんな感じにつるんと。


ロッド用のアルミ棒です。
こっち側は綺麗なんですが、


反対側がニッパーでぶった切ったままって感じになってます。
なのでこっちを隠すように、さっきの先っちょのパーツに突き刺すことにします。


5mm位ドリルで穴を深くすると、しっかり刺さりそうなので、直径3mmのドリルを使って補強してみました。
でも、わざわざドリル使わなくても、瞬間接着剤をつければ十分止まりそうです。


ブーツの底のヒール部分のパーツです。
これもゲートを削ります。


削り終わったところです。
写真だとわからないんですけど、かかと側がくぼんでいるので、綺麗に磨くのがちょっと難しいです。
これは薄い両面テープでギュンナのブーツの底に貼り付けます。


次はキサラのパーツです。
これで全部です。


ヒールです。
かかとのところのゲートを削り落とします。


削り終わったところです。


ティアラです。
結構はでにゲートがついてるので、一生懸命削り落とします。


できあがったところです。
今回、パーティングラインの消しとかも含めると、これが一番難しかったです。


手甲です。
内側の凹面になったところにゲートがあるので、ちょっと難易度が高いです。
でもみえないところなので、ぶっちゃけ適当にやっても表からみたらわかりません(w


できあがりです。
写真だと結構綺麗に見えますが、かなりでこぼこになっちゃいました。
今回はとっても簡単にできあがりました。
前回のダークメアやシグナスがうそのようです。
ボークスのドールは、せっかく小物系がかっこいいんですから、 今回みたいに「切るだけ」で簡単に作れるとかになってくれてるとありがたいですね。