☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2008/1/14
元旦2008。


謹賀新年〜☆
ロウラで〜っす!

マーガレットでぇ〜っす!
今年もよろしくおねがいいたしますぅ〜☆


にゃっ!
ネズミにゃっ!!

にぃっ!!

ロ マ

(ハッ、なんかやばい?!)


に”ゃ〜!!

どうどうどうどう!

ソーニャちゃんまで、落ち着いて〜!

にぃっ、にぃ〜!!



・・・お、落ち着いた?

にゃ・・・。
がんばるにゃ、我慢するにゃ・・・。

に・・・・に・・・・。

だ、大丈夫かな・・・?





みなさん、ハッピーニューイヤー☆

シスター?!

その格好はいったい?!


ニホンのシスター服はこうだと聞きました。
ローマではローマ人の振舞うように振舞えといいますし、 私がんばって作ってみました☆

巫女服・・・、たしかにそうなんだけど・・・。

ちょっと、ねぇ・・・。

あの、なんか違ってます?


ちょっと袴が短すぎると思うんだけど・・・?

あら、そうなんですか?

ミニスカートでは定評のあるマーガレット先生が短いって言うんだから、 短いんだと思うよ・・・?

ねぇ、巫女服、なんとかならないかしら?

フェ

キャハ、大丈夫です。
こんなこともあろうかと、ちゃんと用意してます!



フェ

ハイ、完了デス!

うん、ぴったりね☆

うんうん、ばっちり!

ありがとうございます〜☆

どっから見ても立派な巫女さんだよっ!


さてこの衣装はどうしましょう・・・。
せっかく作ったのですから・・・。

着ないともったいないよね〜?

どうした?
みんな巫女の格好でおそろい?


そうだわ、プーちゃんに着てもらったらどうかしら?

それはいい考えですわっ!

えっ、なにっ?!

プレアデスちゃん、この巫女服どうぞ!

うんうん、きっと似合うよ〜!!



ちょっとだぶだぶ。

ロ マ

ううん、よく似合うよ〜!

プーちゃんにぴったりね☆

よかったですわ〜。
かわいらしく着こなしてもらえて、作ったかいがあるというものですぅ〜☆


せっかくですから、どこかお参りに行きましょう☆

お参り?
巫女さんの格好で行くと、一般の人に勘違いされたりしないかしら?

よし、SRに行こう。
今日ならお正月モードになってるはず。

さんせー!

というわけで、SRにゴー!!





立川に到着ぅ〜☆

をををっ、雪景色だ!!


すごい、一面雪だっ!!

あっ、プレアデスちゃん、こっちこっちぃ〜!

お正月グッズがいっぱいあるよ〜☆


立派な門松だ!

うちの門松もそろそろ新調したほうがいいかもね〜?

あっちの上の方には、鏡餅があるよ〜!


ここがSR?
はじめてきたけど、思ったより広いのね〜?

フェ

キャハ、迷子にならないように気をつけて下さい。

やぁねぇ、大丈夫よぉ、それより子供達をちゃんと見てないと・・・


んしょ、んしょ。

ちょっとロウラっ、何してるの?!
危ないわよっ!!

メイメイお姉ちゃん、大丈夫だよぉ〜?

ん、ロウラの後は、プーも登る。

落っこちたらどうするのよっ!!

フェ

キャハ、落ちても下は柔らかいから怪我の心配なんかいりませんよ。



これがニホンのニューイヤー風景ですか?
東洋の神秘に溢れてますわ〜。


登れたよ〜!
やっほぉ〜!!

よし、次はプーだ!

ちょっとロウラ、あんまり上ではしゃいじゃダメよ、危ないわ〜!

みなさん楽しそうですね〜☆


ではさっそく私も仲間に入れていただいて・・・・、 あら、これは何ですの?

あ、これはね、SRのお姉さんが作った・・・

・・・・・・・・



かまくらだっ!

かまくらだっ!


なんか秘密基地みたいだね?

洞窟探検をしたときのことを思い出す。

また怪獣さんちに遊びに行こっか?


(てってってってっ)

マーガレット?!

どうした、そんなに慌てて?


隠れて、隠れてぇ〜!!

マ、マーガレット?!

な、なんだ?!


(ざくっ、ざくっ)

(も、もっと奥、もっと奥!!)

(フ〜、フ〜)


(しぃ〜〜〜〜)

(ざくっ、ざくっ、ざくっ)

(い、行った?!)


フ〜〜〜。

うわぁぁぁぁ、見つかったぁぁぁぁ!

も、もっと奥ぅ〜!!

でも、もうこの先は行き止まりだ!!


フェ

キャハ、ここから脱出するデス!
(がさっ)

フェイねーちゃんっ!


た、助かったぁ〜。

あらあら、みんな、いったいどうしたの?!

ま、まだ、追っかけてくるよぉ〜!


フェ

えいっ、かまくらをつぶしてしまいましょう☆

えっ?!

つぶしちゃったりして、シスター、大丈夫?!


フェ

キャハ、とりあえず気絶していただくだけデス。
ちゃんと後で掘り起こしてあげますよ。

そっか、んじゃとりあえずつぶそう。

よぉ〜っし、えぃっ、ダイビングっ!!

ちょ、ちょっと、大丈夫なの?!



きれいに潰れた。

うなり声も聞こえなくなったよ?

フェ

では、窒息しないうちに救出デス!

・・・・え、窒息?!

フェ

雪に埋まってますから、 もたもたしてたら息ができなくなって、 シスターは神の御許に召されます、キャハ☆


た、大変だぁ〜!!

シスター、返事してぇ〜!!

え、え、え?!
どうなってるの、どうなってるの?!



う、う〜ん。

シスター、気がついた!

よ、よかったぁ〜☆

綺麗なお花畑の夢をみました・・・。
はっ、私、またやってしまったのでしょうか・・・?!

う、うん、でもまぁ、大丈夫!
シスターが無事で何より!!


済みません、私、疲れてしまいました。

そうね、そろそろ帰りましょうか?

フェ

キャハ、了解デス!

マーガレット達は新年会に寄って帰るね〜☆

プレアデスちゃんも行くでしょ?

んっ、もちろん!





あっ、いつもの賽銭箱発見っ!

TV父さんがいるよ!

TV

なんじゃ、お前達もおまいりか?
関心じゃのう。

今年も奮発しよう!


今年もお友達がいっぱい増えますよ〜にっ!

家族もいっぱい増えますよ〜にっ!

それにみんな健康で!

TV

わしは珍しいこの昭和57年の旧500円玉で願掛けじゃ!





新年会会場に到着ぅ〜☆

また歌を歌う部屋?!

歌うところなのか?!
プー、初めてだ!!


TV

これが今日のおやつか?
チョコ、オレンジクリーム、チョコチップ、カラフルじゃのう。


うぉ〜、おいしそぉ〜☆
んじゃ、ロウラこのチョコ〜☆

マーガレットは、このチョコチップの☆

プーはそのオレンジのが欲しい☆

TV

おいおい、コラコラ。
一個ずつ取ったら数が足りんじゃろ。
そっちに雛ちゃんも来とるんじゃ。


(ひょい)

TV

お、なんじゃ、雛ちゃん?
どうした、さかさまじゃ・・・。
雛ちゃん、雛ちゃん?!
ちょ、ちょっとまて、雛ちゃん!
違うぞ、違う、わしはお菓子じゃないぞ!
食べれん、食べれんぞぉ〜!!



もしも〜し、もしも〜し。


どうしたのぉ〜??

ん〜、カルテンさんがね、ちょっとたそがれてるのぉ〜。


んじゃまぁとりあえず記念写真〜☆

今年一人目のお友達ぃ〜☆





ただいま〜☆

これおみやげ〜☆

あら、またいっぱいもらってきたわね〜。

フレスレさんから九州旅行のお土産いただいた。


ほら、こんなりっぱなお皿もらっちゃったの。

まぁ、伊万里じゃないの、これ?!

イイ仕事のものだとはわかるけど、詳しいことがわからない。

こういうの、誰が詳しいのかなぁ・・・?





んしょ、んしょ・・・。

うわ、茜理、お正月からなに物騒なもの運んでるの〜?!

センソーでもするの?!


そう、センソーの準備。
こんなものじゃ足りないわ。
もっともっと集めなきゃ・・・・。

えっ?!

私の占いで、 これまでに見たことの無いような『巨大な悪』が出現するって出たの。
具体的には、2月2日辺りに。

『巨大な悪』!!


こ、怖いよぉ、どうしよう〜。

・・・うん、でも、こんなときこそ、 ロウラ達が地球の平和を守らないと!!

・・・ハッ、そ、そうだね!
がんばらなくちゃっ!!

(・・・・なんて頼もしい子達なの☆)