☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2006/7/23
ロウラ&マーガレット&プーちゃんの北方見聞録II。


あれ、ひづき?
おっきな荷物持ってどうしたの?

ちょっと出張。
おみやげ買ってくるから、一晩お留守番お願い。

出張?
はぁ〜い、いってらっしゃぁ〜い☆



ねぇねぇ、どこに出張?

ん?
ちょっと札幌まで。

・・・・・・・札幌?!


ロ マ

え、えぇ〜?!

ちょ、ちょっとまってよ!
札幌ならマーガレット達もいっしょにいくぅ〜!!

で、でもちょっと行ってすぐ帰ってくるだけなんだけど。

なんの騒ぎだ?!

あ、プレアデスちゃん、いいところに!
すぐお出かけの準備して!!





あんまり天気よくないなぁ〜。

霧で着陸できなかったら引き返すかも、って言ってる・・・。

お散歩できるかなぁ・・・。

大丈夫、きっと明日は晴れだ!
ん、心配ない!


☆翌日☆


やったぁ〜、晴れたぁ〜!!

プレアデスちゃんの言ったとおりだね〜☆

ん、よかった!


ほらみて、噴水が!

ほんとだぁ〜!


おっきな噴水、プーははじめてだ!

この前も、その前も、噴水の水、止まってたよね。



すてきぃ〜、道の花壇にお花がいっぱい〜☆

ん、綺麗だ。


公園にも花壇がいっぱいあるね。
コンテストっぽいよ?

コンテスト?!



TV

さっぽろか、なつかしいのう・・・。
少しもかわっとらん。

そりゃまだ3ヶ月しか経ってないからね。


きゅ〜。

TV

おぉ、なんじゃ、お前さんもきとったんかい?

きゅ〜。

TV

よしじゃぁ、二人でちびさん達を先導するか。

きゅ〜。





赤レンガの建物だ!

森がすっかり緑色ね〜☆

ん、涼しそうだ!


池の上もはすがいっぱい!

すっかり緑色だね!


見てっ!
お花っ!!

ロ マ

ホントだ、ホントだぁ〜!!



あれ、鳥さんもいっぱいいるよ?

・・・・・わたっていかないのかな?


早い早い!

元気だ!



欄干の上にハトが!

ち、近づいてみる?


・・・・・ハトさん、逃げないね?

ん、こんにちは。
プーだ、よろしく!



みてみて、あそこにも花壇が!!

ホントだ!
大きい!!


やっぱりなんかお祭りやってるみたいだね。

お花のお祭り?!
すてきぃ〜!!





TV

わしに到着じゃ!

ちょうちんだ!
お祭りだぁ〜!!

TV

ん、明後日から祭りじゃ。

え、明後日から?!


・・・じゃぁ明後日まで泊まろうよ!

無茶ゆーなー。

TV

見てみぃ、わしの足元も花でいっぱいじゃ!!



TV

お、おぉぉぉ?!
これはわしか? わしか!!

うわぁ、せっかくの綺麗なお花で、

どうでもいいものが・・・。

TV

どうでもいいとはなんじゃ!
この計算しつくされた芸術的なフォルムが理解できんのか!!





小樽ぅ〜!!

海だっ!!

見て見て、い〜お天気っ!!

やっと天気に恵まれた・・・!





海までまっすぐ、空が青い!!

うんっ、うんっ!

アル達も連れてきてやりたかった。



この前は雪が残っててすごかったのに。

すっかり夏の雰囲気だね〜☆



運河も綺麗だ。

な、なんだか、走り回りたくなってきちゃった!


ダメだよ、他の観光できてる人、いっぱいいるから。

ママ達なら気にしないで走り回ってるよ?



あっ、ここにもお花が!

北海道は、ちょうど今がお花の季節なのね〜☆



鳥さんも健在だ!!

ずっとここにいるのかな??



あの坂発見〜!

よし、登るぞ!


あじさいっ☆

まさに今が紫陽花の季節って勢いだね。


登頂完了〜!

ひぃ〜、ひぃ〜。

息が上がってる。大丈夫か?


えっと、『小樽市重要眺望地点』。

はじめて来たときに登ったところだよね?

あの時は雨が降ってたけど・・・。


今日は快晴だねっ!

・・・木や草が元気で、かえって周りが見渡せない。

あそこ、隙間から海のお船が見えるよっ!


TV

うん、えぇ天気じゃ。
気分も晴れるわい。

きゅ〜。

TV

やっぱぁ、高いところはええのう。



あっ、ここから海のほうが見えるよ!

遠くの山も見える。

綺麗だね〜。
泳ぎたくなってきちゃった〜。


さて、とりあえずここで記念写真撮っておこうよ☆

ん、賛成だ!

綺麗に撮ってね〜☆





ただいまぁ〜☆

あら、どっか行ってたの??

札幌だ。

札幌?
それにしては早くない?

ぱっと行って、ぱっと帰ってきたの。


お土産は?

えっとね、お土産はね、TV父さんがまかせろって・・・。

TV

うむ、わしらが選んできた。

プーもまだ聞いてない。

ねぇ、何にしたの?


TV

これじゃ!

きゅ〜。

TV

わしのまんじゅうじゃ!!

・・・・・・・・・・。



TV

わしの顔が刻印されたまんじゅうじゃ!
どうじゃ、うまそうじゃろ??

ほぉ・・・・・?

ま、まぁ、おまんじゅうだし、そんなにハズレってことはないと思うよ?

まぁね。


TV

そうじゃ、蓮華丸!
蓮華丸はおらんか?!

・・・なに、よんだ??

TV

おぉ、蓮華丸。
おまえにお土産をこうてきたぞ!

えっ、マジで?!



TV

わしのオルゴールじゃ!
どうじゃ?!

ど、どうって、なんだよ、この無駄な物体は!!

TV

中のわしはクリスタル製じゃ!
回りながら発光ダイオードで7色に光るぞ!!

無駄の極みね・・・。

でも綺麗だ!

(ねぇ、あれの包み紙、見た?)

(うん、セロテープが変な色になってたよ)