☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2006/2/12
節分2006。


うぉぉ〜、すごいすごい〜!

もう節分なのに、また雪が積もったよぉ〜!!


ブミ

雪ぴょ、雪ぴょ〜!

雪合戦するぴょ〜!!

うんっ!
今年は雪玉でまめまきしましょう〜☆

よっし、ロウラは雪だるまも作るよ〜!


あれ、ニャルルゥは?
いっしょじゃないの??

ニャルはコタツで丸くなってるぴょ。
寒がりだから出てこないぴょ〜。

ブミ

もっとしっかり固めないと崩れてしまうぴょ〜?

ブラックは雪だるま作るの得意なの??

ブミ

ウサギは雪遊びが得意ぴょ〜☆





よっし、できたよ!
どう、これ?!

すごい、すごいよロウラ!
すごいからちょっと助けて!
埋められちゃうぅ〜!!

それぴょ〜!

ブミ

それそれぴょ〜!


しょうがないなぁ〜、よし、ロウラも参戦っ!

ぴよっ、ぴよぴよぴよぴよっ!

ん、あれれれ、シュガー?!

ひよこぴょっ!


ぴよ、ぴよぴよぴよぴよ!
ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ!!

ど、どうしたの、シュガー??

どうした、なにごとだ?!

シュガーが雪の中を走ってきたの!

マリア様を呼んでくるぴょ!

ブミ

急ぐぴょ〜!!


どうした、落ち着いてしゃべるんだ!

ぴよ、ぴよ、ぴよぴよぴよぴよ!

プレアデスちゃん、シュガーの言ってる事、わかる??

えぇぇっ!
ジンジャーとペッパーが?!





さぁ、もう酉年は終わったことだし、 やわらかいうちにおいしくいただいてあげるわね〜☆

ぴよ、ぴよ〜!!

ぴよぴよぴよぴよ〜!!

おねいちゃん、さっき一匹逃げたけどいいの??





そのことを知らせるために、こんなになるまで走ってきたの?!
(うるうるうるうる)

マリ

かわいそうにこごえちゃって・・・!!

マリア、シュガーをたのむ!

ジンジャーとペッパーはロウラ達が助け出すから、 安心してあったかいところで休んで!!





アタックぴょ〜!!

ぶはっ!

茜理っ?!

ジンジャーとペッパーを返せ〜!!


まったくかわいらしいわね、 雪だまくらいで私達をどうこうできると思ってるなんて。

マ ミ

そりゃそりゃぁ〜!!

よし、これで・・・!

おねいちゃんっ!
その石入りの雪だまは、ジュネーブ条約で禁止されてるはずじゃ・・・!!


そりゃっ!
すきありっ!!

あぁぁぁっ!!

まさかっ!
マーガレット達は囮だったの?!


ジンジャーとペッパーは返してもらったよぉ〜☆

ロウラ、GJ〜!!

ちょっと待ちなさいよっ!!

そのひよこは私達の晩・・・。


ブミ

すきありっ!
闇討ちするぴょっ!!
(ごすっ!!)

ふぎゃぁっ!

茜理っ!!

いまだ〜、埋めろ埋めろ〜!

埋めるぴょ〜!


ブミ

よしっ、きっちり埋まったぴょ!
思い知ったかぴょ!!

まだ頭がちょっと出てるぴょ。
ちゃんと埋めるぴょ。

ゆ、ゆるしてぇ〜。

さぁ、志野姉も観念して!

シュガーとジンジャーとペッパーに謝るんだっ!!


だ、誰があんた達につかまってひよこに謝ったりするもんですかっ!
まだ負けたわけじゃないわよ、この決着はいずれ・・・!

あっ、ちょ、ちょっとまって!!

待つわけないでしょっ!

そうじゃないっ!
ちゃんと前を見て走らないと、危ないっ!!



どがっ!!


こ、交通事故っ?!

大マ

し、志野?!

大ロ

雪道で飛び出してくるなんて、ブレーキ間に合わなかったじゃない〜!!

ママ?!
どうして?!


マ、ママ、ママが、志野姉を・・・!!

大マ

だ、大丈夫よぉ!
志野って頑丈だもんっ!!

大ロ

志野、ほら志野、しっかりして、大丈夫?
大丈夫でしょ?
大丈夫でしょ?
ほら大丈夫だった、ふう安心☆

と、とりあえずジンジャーとペッパーを、 マリアねーちゃんとこのシュガーのところに連れてってあげて。

了解ぴょ!

ブミ

まかせるぴょ〜!


でもママ達どうしたの?
バイクは??

大マ

あれからちょっとしつこい人達をまいたりとかしてるうちにガソリンなくなっちゃって、 おまけに雪まで積もっちゃってどうしようかと思ってたら、

大ロ

この人に助けてもらって帰ってきたのよぉ〜。

「この人」?!


大マ

そ、この人よ。

トランスフォーム!!
(CV 玄田哲章)

ロ マ

をぉぉぉ〜!!


大マ

この人よ。

と、トラックが〜?!

ロボットになった〜?!

やぁ驚かせてすまない。
(CV 玄田哲章)


あ、あなたはまさか!
サイバトロンのコンボイ司令官っ?!

あぁ、そうだが。
(CV 玄田哲章)

ロ マ

プレアデスちゃん、知ってるの?!


んっ!
コンボイ司令官は、サイバトロンの総司令官だ!
コンボイ司令官の活躍には、 米ソ両国の首脳も謝意を表しているくらいだ!

ロ マ

へぇ〜、すごいんだ〜。



プーの憧れのリーダーだっ!!

ロ マ

へ、へぇ〜。


あ、あのっ、握手っ!!

うん、いいとも。
(CV 玄田哲章)

(プレアデスちゃんが緊張してるっ!)

(すごい人なんだねぇ〜)


プ、プーも、立派なリーダーになれるか?!

うん、小さいけど熱い情熱を感じる手だ!
プレアデスちゃんも必ず立派なリーダーになれる!
私が保証しよう。
(CV 玄田哲章)

プ、プー感激っ!!

よかったね、プレアデスちゃんっ☆


さて私はこのへんで。
そろそろ任務に戻らなければ。
(CV 玄田哲章)

んっ、今度は遊びに来て!
プー歓迎するっ!

うんうんっ、今度来たときはゆっくりしてってください!

ママ達の面倒見てくれてありがとうございましたぁ〜!!





大マ

さ、いろいろ一件落着ね。
そろそろおうちに入りましょう?

大ロ

ママ達、みんなみたいに元気いっぱいじゃないから、凍えちゃうわ〜。

・・・いや、一件落着じゃないよ?


とりあえずおまわりさん呼ばないとね。
うちのママ達がトラックで人はねちゃいましたって。

だよね〜?

大マ

ちょ、ちょっとまってよ、あれはわざとじゃないのよ?
事故なのよ??

事故だからおまわりさんを呼ばなきゃダメだ。

大マ

マ、ママ達つかまっちゃっていなくなっちゃってもいいの?!


どうせお正月からずっといなかったじゃない?

そういえばお年玉ももらってないよね??

大マ

まってまって、ちょっと落ち着いて?
時間をかけて話し合いましょう??

話し合いならおまわりさんとしよう。
・・・・そうだ、メイメイにも相談してみよう。

大ロ

メイメイに相談なんかしたら、あの子卒倒しちゃうからだめよ〜!