☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2005/7/21
ロウラの洞窟探検


よし!OKだ!!

お、今度は何を始めたんだ?

あ、ザーラねーちゃん。
あのね、洞窟探検するの。

洞窟探検?!

裏山で遊んでたら見つけたの〜☆

・・・あ、そうか、もう夏休みかおまえら。


そうだ、ザーラもいっしょに行こう!

うんっ!
いい考え!!

ザーラねーちゃん、いっしょに行こうっ!

いいって、おまえらだけでいけよ。
この暑いのにおまえらと遊んでられるかよ。


そんなこと言わずに、一緒に行こう!!

ねー、ねー、ねー、ねー!!

ザーラねーちゃん隊長にしてあげるからさぁ〜!!

あ〜、もううるさい!
わかったわかった、わかったから押すな、引っ張るな!





・・・で、ここがその洞窟か。

どう、ザーラねーちゃん?

・・・涼しいな。
結構快適だな。

問題なければ第八秘密基地にしようと思ってるの。

ほう、秘密基地か。
って既に1〜7まであるのか・・・。

よし、みんな、行くぞ!


ザァ〜ラァ〜ねぇ〜ちゃんがぁ〜
どぉ〜くつにはいぃ〜るぅ〜☆

おい、なんだその調子ッぱずれな歌は?
うるさいからだまってろ。


プレアデスちゃんとぉ〜
マーガレットのぉ〜
あぁ〜とにはいぃ〜るぅ〜☆

おい、なんかそれかっこ悪いぞ!
やめろもう!


どぉ〜くつのなかにはぁ〜☆

おい、もうやめろって。


はっこつがころが・・・・・・る??


ロ マ

うわ、うわぁぁぁぁ!!

・・・白骨だ!

な、なんだ、どうなってんだ?!
・・・あ、こら、危ないぞ、あんまり近づくな!


大丈夫、白骨だから噛んだりしない。

プ、プレアデスちゃん、怖くないの??

・・・何かで磨いたようなぴかぴかの白骨だ。

そ、それじゃぁ、おもちゃとかってこと?
本物じゃないってこと??


いや、ヤツがそうとうな食いしん坊だということなのかもしれない!

うわぁ〜ん!
ヤツってだれ、ヤツってだれぇ〜?!

食いしん坊って、食いしん坊ってぇぇぇぇぇ〜?!

おいこら、ちょっと落ち着け落ち着け!


まって!
奥から何か聞こえる!!

ロ マ

えぇぇぇ?!

ん、ん〜ん〜、ん〜〜〜〜。

ホントだ、うめき声のようだな。


助けを呼ぶ声かもしれない。
助けなきゃ!!

おいこら、ちょっとまて!
勝手に一人で行くな!!

プ、プレアデスちゃん!

だめだよ!
一人でいっちゃ危ないよぉ!





ん〜、ん〜、ん〜〜〜〜。

・・・・・・・・。

クラウディア姉、なにしてるの??

ん〜〜〜〜〜〜〜!!


囚われてるのか?

とりあえず、はずしてあげよう。

んしょ、ちょっと待っててね。

ん〜〜。

まったく、なにやってんだか。


ちょっと待って!
足音が近づいてくる!!

まさか犯人?!

んっ!
ん〜〜、ん〜〜〜!!

クラウディアねーちゃん、どうしたの?

隠れろと言ってるんだな?

んっっ!!


よし、とりあえず隠れるぞ!

でも、まだクラウディアねーちゃんが!

クラウディア姉っ!

いいから!
ほら、プーも隠れろ!!

クラウディア、プー達、 何かあったらすぐ飛び出すから!!

んっ☆





ほら、お姉ちゃん。
誰もいないじゃない?
気のせいよぉ〜。

おかしいわね〜。
確かに話し声が聞こえたんだけど。

んん〜!
んん〜〜〜!!





ロ マ

・・・・・・・・。

な?
言ったとおりだろ。

すごい、ザーラ、当たりだ!





ん、ん〜〜〜〜!!

あらクラウディア、どうしたの?

何か言いたいことでもあるの?


剥がしてあげるわ。
何よ、言ってみなさいな。

・・・ぷはっ!
ふ、二人とも、何でこんなことするの?!
わけも言わずにいきなり縛り付けるなんて!!

ん〜、ぶっちゃけ、その場のノリ。
私達の秘密基地に侵入者なんてめずらしいから。
入り口に転がしてるおもちゃの骸骨がちびっ子よけにはなってるけど、 そもそも大人なんてなかなかこなかったからつい。

そんな、ノリで捕まえるなんて〜。


クラウディアこそ、なんでこの洞窟に?

この洞窟から妙な生き物の気配がしたの。
それが何か確かめようと思って・・・。

妙な生き物?!

それってあたし達のこと?!
ひっどぉ〜い!


妙な生き物呼ばわりされたんじゃぁ、素直に解いてあげるわけにはいかないわね。
しばらくそうしていてちょうだいね。

ホントよ、ホント!
信じて〜!

じゃあねぇ〜☆





まったくあの二人はもう〜。

ぐすっぐすっ。
茜理、志野ねぇ・・・。
えぐっ、えぐっ。

まぁ、そのなんだ、あまり気を落とすな。
(ぽんぽん)

ともかく、白骨がおもちゃでよかった!


みんなぁ・・・。

とりあえず、クラウディアねーちゃんを解いてあげよう・・・。

・・・・・・・・?
どうしたの??


アンギャァ〜!

ひぃぃぃぃっ!!


う、うわぁぁ、怪獣だぁ〜!
ザーラねーちゃん、なんとかしてぇ〜!

そんな、ちょっ、急に言われても!

いやぁぁぁ!

クラウディア姉が、クラウディア姉が食べられちゃう〜!!

・・・いや、ちょっとまて!
様子が変だ!


あれ・・・、解いてくれてるの?

アンギャ〜。
(うん)

・・・ありがとう。

アンギャ〜。
(どういたしまして)





え、ここって怪獣さんのおうちだったの?!

アンギャ〜。
(うん)

プー達勝手に入ってきちゃったのか。

ごめんなさ〜い。

私が感じた妙な生き物の気配って・・・。

やれやれ、おかしなやつがいるもんだな。


アンギャ〜。

え、また遊びに来ていいの?

ありがとう、今度はみんなで遊びに来るね☆

ん、怪獣さんと友達になれた!
今度はアル達も連れてくる!





ねぇお姉ちゃん、さっきクラウディアが言ってたこと気になるわ。
クラウディアは変なうそをついたりすること無いはずだし〜。

ん〜、そういえばそうね〜。
いったいなんなのかしら。


アンギャァ〜!
(あ、こっちにもいた、こんにちわ〜☆)

ひ、ひぃぃぃぃ?!
お、おねいちゃん、か、か、怪獣が!!


(ダ〜〜〜〜!!)

ってまた一人で逃げ出してるしぃ〜!!

アンギャァ〜!


おねいちゃん、あれがクラウディアの言ってた・・・!!

たぶん・・・いや、きっとそうね!
あんな怪獣がいたなんて、いったん撤退よ!


(からん)

志 茜

・・・・・・ひっ、ひぃぃぃ!!


まっ、まさっ、まさっ、まさかっ!

ク、クラ、クラ、クラ、クラッ!


アンギャァ〜!
(まってぇ〜☆)

志 茜

ぎゃあぁぁぁぁぁ!!





あ〜、面白かった☆

あれ、プレアデスちゃん、おもちゃの白骨、 お土産に持って帰るんじゃなかったの?

ん、やっぱり勝手に持ってったりするのはいけないから置いてきた。
クラウディアのいたところに飾ってる。





ただいまぁ〜、あ〜つかれた。
・・・あら、二人とも先に帰ってたの?
どこで追い越されちゃったのかしら。

志 茜

ぎゃぁぁぁ!
出たあぁぁぁぁ!