☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク
備忘録

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2004/10/3
実録!ロウラの人生ゲーム

 ※ルーレットの目は自然にまかせてます。


う〜、せっかくの日曜日なのに、雨だ・・・。

今日はお外で遊べないね。


んじゃこれで遊ばない?

よっと!

うわっ!

なにそれ〜?!

人生ゲームだって。

わぁ、遊ぼう遊ぼう!


買ってからほとんど使ってなかったってよ。
まったくもったい。

さ、組み立てるわよ〜。

んしょ、んしょ。
お金だ〜!

な、なんだこれは?!
プーもいっしょにやっていいか?

もちろんっ☆


プー、それはそこの端っこに置いて。

ここか?

そうだ。こんな風にだ。

この家はここでいいのかな?

これって豪邸だ☆


さぁ、順番を決めましょ!

ルーレットを回して決めるの?

よっし、ロウラ1番を狙うぞ〜!
・・・それっ!!
(シャー・・・)

※ルーレットは自然にまかせて回しています。


・・・4だ。

ハハハ!
1番でもびりでもなさそうな数字だな。

んじゃつぎマーガレット〜☆


・・・1だ。

10〜!!

ロ プ

をぉ〜!

さすがですね!


で、私が4番目で。

プーが2番だ!

最初は200万ずつだって。

もう配ってもらってるよ。

あ、ひづきが銀行家してくれてるんだ。

よっし、んじゃいくわよ〜!!


・・・3だ!

1、2、3・・・。

『ニセでじこに売り物のアメを食べられる。200万はらう』
さっそく一文無しだ!

・・・。


・・・。

闇姫様、まだ最初ですから、始まったばかりですから!

次はプーだ。
2!

『オリジナルストーリーのマンガがヒット!臨時収入400万!!』

すっごーい!!


よ〜し、次はロウラだ!
・・・6!!

えぇ〜っと、おしごとカードゲット!
ロウラのお仕事は『ナース』だって!

やった〜!

でもって10マス進むって。

えっと、ここでお給料の700万と、アイテムカードとキャラクターカードを引くっと。
お、2500万の画集ゲット〜!!

※カードの引きも自然にまかせてます。


順調ね〜。

そこから『がっぽりコース』と『らくちんコース』のどっちに行くか先に決めないとダメだって。

そんなの『がっぽりコース』に決まってんじゃんっ☆


次は私か。
・・・6だ。

え、6ってことは、ロウラとおんなじだ。

いぇ〜い!
『ナース』はお先にいただいちゃいましたぁ〜☆

く、しかたない、1枚引いて決めるか。


えっと、はい、進めるね。

はい、1枚引いて。

あ、どうもすみません。


なんになったの?

ウェイトレスだ。

ぷっ!
ザーラねぇちゃん、絶対似合わない〜☆

こいつ・・・。

あははは。


んじゃ次はマーガレット!
よっとっ!
・・・6?!

おほほほほ☆
ごめんなさ〜い。

どうするんだ?

しょうがない、進んで1枚引いて決める〜。


んしょ、はい、どうぞ。

ん〜と、ん〜と、どれにしようかなぁ〜。

は、はやくして〜。
(ぷるぷるぷるぷる)


『騎士』!!

ロ プ 姫 ザ

おぉ〜!


さて、一巡したよ。

あたしの番ね?
よっと!
・・・4よ!

1、2、3、4。
お仕事カードゲット!
『魔女』だ!!

姫 ロ マ ザ

・・・。


あ、でもでも、お給料すごいよ!

『出た目x100万』だって!!

ほんと?!

闇姫様、いっちょやっちゃってください!


よっし、そりゃぁ!
・・・8!!

おぉ〜!

800万!!

大金持ちだ!!


ほら、次はおまえだ。

ん!
(シャー・・・)
8!!

えっと・・・。
ん?

『ゲーマーズの店員』だって。

あんまりぱっとしないね〜。


どうする、この職業にする?

・・・プー妥協はしたくない。
次いい所に止まる可能性にかける。

ロ マ

お〜!

・・・さすがララの娘だ!!


じゃ、次ロウラいくよ〜!
7!!

1、2、3、4・・・。
給料日を通ったからお給料もらえるけど、アップ・ダウンにチャレンジできるって。
どうする?

もちろんチャレンジ!!

偶数がでたらアップ、奇数ならダウンだそうだ。


それっ!!
・・・5?!

ハイ、ダウン〜☆

わはははは!!

がーん・・・。


そして、5、6、7っと。

なんて書いてる・・・?

『川に落ちる。クリーニング代300万』だって〜。

がーん!

はいでは300万、銀行にいただきまーす。

あははは、ふんだりけったりだな!


くやしい、くやしいよぉ・・・。

くすくす、ロウラったらぁ☆

次はザーラだ。

よし。
・・・7だ!


ん、ロウラとおんなじ?!
(がばっ!!)

いや、私は『らくちんコース』だ。

『ほかほかごはんを食べる夢を見て起きたらなぜか300万あった』って!

よっしゃ、ラッキー!!


次はマーガレットの番〜☆

マーガレットはどっちのコースだ?

『がっぽりコース』でしょ?

もちろんっ!!
えっと・・・2!

・・・『キャラカードゲット』!


二順目終わりだ。

またあたしからね。
あたしは『らくちんコース』をいくわ。
それっ・・・4!

1、2、3、給料日を通ったからお給料決めて。

・・・あ、失敗!
3だから300万だわ。


そして、4。
『バトル』だって!

姫 ロ プ ザ

『バトル』?!

誰か選んでルーレット勝負だって。
ルーレットの目が大きいほうが勝ち。
勝ったら相手のカードをもらえたり、いらないカードを押し付けたりできるって。

ふふ〜ん、そういうことなら・・・。
ロウラ!
バトルよ!!


え、ロウラと?!
・・・ふふふ、受けてたつよっ!

どきどき!!

んじゃいくわよ、それっ!
・・・7!!

おおきい!!


よぉ〜っし!
たぁ〜!!
・・・。

5。

あたしの勝ちね。

・・・。


んじゃさっきの2500万の画集をいただくわね。

待って、待ってぇぇ〜。

往生際が悪いなぁ。

次、プレアデスちゃんよ。

ん、5!!


・・・あ、さっき私が止まったところだ。 もう『騎士』はマーガレットがいただいちゃってる・・・。

ちょっと行き過ぎたな。

しかたない、1枚引いて決めよう。

それだけは〜、それだけは〜。
後生ですじゃ〜、お代官様ぁ〜。

えぇい、うるさい、はなさんか!
ほら、はなさんか!!


はい、引いて。
・・・なにがでた?

・・・サンタだ!
プー、サンタさんになった!!

すっごぉ〜い!!

それは来年の種もみですじゃ〜。
それまで持っていかれたら、来年蒔く種がなくなってしまいますじゃ〜。

えぇい、しったことか!
もんどうむようじゃぁ!!

(まだやってる・・・)


アイテムカードも引いて。

どうだ?

・・・『人生ゲーム』を引いた!
3600万だ!!

ロ 姫

えぇぇ?!

すっごぉ〜い!

残り物には福があるとはよく言ったものだな。

くぅ、まだまだはじまったばっかりだ!

勝負はこれからよっ!!