☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2004/2/3 ロウラの節分


わいわい☆

ん?
ちびどもがなんか集まってるな?!


おい、なにしてるんだ??

あ、ザーラねーちゃんっ!

ちょうどよかったっ!
ザーラお姉ちゃんも、くじひこっ☆

くじ?
何のくじだ??





おっ?!

踊マ

あっ!!

ザーラねーちゃん、当たりだっ!!

踊ロ

すごいのダー!!


はい、じゃ、これ☆

・・・なんだこれは??

はい、こっちも☆





おい!
これはなんだっ!!

おに。
今日は節分だから、豆まきするの。

さぁ、こっちも豆の準備をしよっと。

ちょっと待て、私は豆まきなんか・・・!


さぁ、いくよ〜?
投げるよ〜??

ちょっと待て!
でかいだろ、それっ!!

踊ロ

ふつーの大きさなのダ?

ひづきにはふつーでも、おまえらちびにはでかすぎるだろー!!
つーか、それ石とかわらんぞ、石と!!


おには〜、そと〜!!

ふくは〜、うちぃ〜!!

いてて、いてっ!
(コツン、コツン、コツン)

踊ロ

おにはそとなのダ〜!!

踊マ

ふぅ〜くぅ〜はぁ〜、う〜ちぃ〜〜!!


この〜、打ち返すぞっ!!

・・・ひ、ひぃっ!!
鬼〜!!

ん?


きゃぁ〜!!
お、鬼、鬼よ〜!!
誰か、誰か助けてぇぇぇ〜!!

・・・おい。

(にやっ)
あら、ザーラさんだったの?!
びっくりしたわぁ、似合いすぎてるから、本物の鬼かと思った。

喧嘩売ってんのか?!


まぁまぁ、せっかくだから、私も参加させてもらおうかしら?
あ、これね、豆は。

あ・・・、ちょ、ちょっと・・・。

ギュンナ、だめだめ、ちょっとまって。

あら、なぁに?


はい、ザーラねーちゃんとギュンナで、これひいて☆

・・・。

・・・。


を〜!
おに、交代〜!!

っっっシャァァァー!!

そんな・・、そんな・・・。

踊ロ

ギュンナ、おになのダー!!





そりゃそりゃそりゃー!
鬼はー外ー!!
鬼はー外ー!!
鬼はー外ー!!

ひぃ〜!!

踊ロ

ザーラ、鬼に当ててばかりじゃだめなのダー!
ふくは〜うち〜なのダ〜!!

踊マ

なのよ〜!!





さてと、ロウラ達はそろそろ家中に豆をまいて歩こうか?

うん、そうしよっ☆


おには〜そと〜!

ふくは〜うち〜!!

おには〜そと〜!

ふくは〜うち〜!!





・・・ええと、おうちの中は一通り隅々までまき終わったかな?
あ、そうだっ!
ひづきのお布団のほうにもまいといてあげよう☆

うんっ!
福がいっぱいきますようにっ☆
おには〜そと〜!

ふくは〜うち〜!!


きゃぁっ!!
(どす〜ん
 もくもくもく・・・)

わぁぁぁっ!

なになになに〜??


だ、誰か落っこちてきたのかな・・・??

えと、誰かいますか〜??
私、マーガレットぉ。

私、ロウラぁ〜。

・・・あ、私、ティダと申します。


あっ、わぁっ!!
なんだか、とってもおめでたそうなお姉さんだ!!

すてき〜!!

あ、あの、ここ、どこでしょう??

ここ?
ひづきんちだよ?

よろしくお願いしまぁ〜っす☆