☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラの日常

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

2003/12/14 パソコンが来た


ひづきがなんかいっぱい買って来た〜!

なにこれ、なにこれ〜?!

パソコンだよ。
いま使ってるのがもう3年くらいになるから、 思い切って買っちゃった。

パソコン?
これが〜?!


これから組み立てるんだよ。

組み立てるの?!
ロウラ手伝う〜!!

マーガレットも〜!!

んじゃ、まずその左のおっきい箱をあけて、ケースを出すよ。


これがケース?

ほら、取り出すよ。
危ないからちょっとどいてて。

は〜い。


ぴかぴかだ〜!

おおきい〜!!

さ、蓋を開けるよ。


からっぽだね〜。

すかすか・・・。

これからいろんなパーツを詰め込むんだよ。


まずはその後ろのマザーボードを取り付けるよ。
穴が合うところに取り付け用のネジを差し込むよ。

これね?

細かいことならまかせてよっ!


できたよ〜!

全部で10ヶ所あったよ。

10ヵ所か、ありがと〜。
んじゃ、マザーボード取り付けるからちょっと出てて〜。

ロ マ

は〜い!


よし、設置完了のようだね。

ねぇ、次は、次は〜?

次はCPUだよ。


これだね。
よっとこんな感じでいいの?

あと、CPUファンを取り付けなきゃ。
おっきいから気をつけて。


こう?

そう、その白いレバーを倒して固定して・・・。

で、このケーブルをここんとこに挿せばいいんだよね?


マーガレットも、マーガレットもなんかしたい〜!

んじゃ、そのメモリーを挿して?

了解っ!
これね?
・・・んしょ、んしょ。

固いから気をつけて。


ふぅ、もう一枚あるんだよね?

そう。
一つ飛ばしのところに挿して。


こんな感じでどう〜?

ばっちりだ!

ねぇ、次は、次は〜?


次はそこのごちゃごちゃの細いケーブルをマザーボードに挿すよ。

うわ〜、ホントにごちゃごちゃ・・・。

この字を書いてあるとおりに挿せばいいんでしょ?
簡単簡単〜☆


次はこれ?

これってすごいの??

ううん。
あんまりパソコンじゃゲームとかしないから、これは適当なやつ。


縦に挿すんだ〜。

ね、もうおわり?
できたの??

まだだよ。
今度は縦に起こしてフロッピーとかのドライブをつけるから、ちょっと二人とも降りて。

ロ マ

は〜い!


あ、前側の外したの?

うん。

この下の穴の開いてるところにつけるのね?


よし、入った!

ロ マ

をぉ〜!


さ、今つけたドライブとマザーボードとをケーブルで繋ぐよ。

これに繋ぐんだね?

この赤いのつかうの?

そうだよ。
あと、二人の足元のも使うよ。


よし、できた!

あとまだこの大物っぽいのが残ってるよ??

そう。
それが大本の電源ケーブル。
それを挿したらできあがりだよ。


これで完成だね?!

うん。
蓋を閉じて、さっそく電源を入れてみよう!

わーい!!


・・・あ、あれ?おかしいな?!
キーボードが利かない??

どうしたのぉ?
動かないのぉ・・・??

うん、あれ、おかしいな?!
(ドキドキ・・・)

ねぇ、これどこにも刺さってないけど、いいの??

あ!!


ごめん、キーボードを挿し忘れてたよ。

動いたの?

うん、もうばっちり!

ほぇ〜。


こんなにすんなり動いたのは初めてだよ。
まったく、二人のおかげだ。

え〜、それほどでも〜。
てれちゃうな〜☆

ふふ、まぁ、これからもまたいつでも言ってもらえれば、 ロウラ達が手伝ってあげるから、まかせて☆

これで前よりももっとさくさく写真が撮れるようになるはずだよ。

ロ マ

本当?!
やったぁ〜!!