☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラのお友達100人計画

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

120人目のお友達
水兵服のティート
お姉ちゃん。

121人目のお友達
カール・ハイネケン
お兄さん。

122人目のお友達
ミルクローテ・レアティ
お姉ちゃん。


ここが我々の新しい戦場かい?

ロッ

はい、艦長。
情報によると、ここではガンギ軍・ホーン軍・天使・堕天使・その他もろもろが入り乱れて、 壮絶な勢力争いを繰り広げているとのことです。

そうか・・・。
では早々に我々ガンギ軍の手で統一を果たし、この地に平穏を・・・。



べしっ!

ロッ

?!


踊ロ

ご、ごめんなさいなのダー!!

踊マ

ごめんなさいなのー!!

ロッ

か、艦長っ!!

・・・・・・・・。


ロッ

大丈夫ですかっ、艦長?!

あ、あぁ、大事無い・・・。
しかし、ここは、子供が遊んでる広場だったのか?!

踊ロ 踊マ

ぺこぺこぺこぺこ。


ロッ

はいっ。
危ないから気をつけて遊ぶのよ〜?

踊マ

ありがとうなの〜!

・・・あまり緊張感の無い戦場だな。


ロッ

ですが、いつも先ほどのようなボールばかりとは限りません!
どうか私の後ろに・・・。

大丈夫だ下がりたまえ。
ボールにおびえて女性を楯にしたとあっては、子供達からも笑われてしまう。


あれ、カール?!

ロッ

誰っ?!

君は・・・、ティートか?!


あら〜、久しぶりね〜。
元気だったぁ〜?

君こそ、ずいぶん元気そうじゃないか。
・・・それよりその格好はいったい?
ホーン軍で艦長をしてると聞いたが?!

あぁこれ? 動きやすいからよ?
あの子達とサッカーやってたから。


ロッ

まぁ、ホーン軍ってのはずいぶんお暇なのね?
お子様とサッカーだなんてっ。

・・・・・・うるさいわね、副官のくせに艦長の会話に入ってこないでよ。

ロッ

(ぐさっ)


お姉ちゃぁ〜ん、どうしたの〜?
その人達、知ってる人ぉ??

あ、マーちゃん。
そーよ。

あら、カールなの?
久しぶりね。


エルフリーデ、君まで?!

誰なの誰なの?
紹介して〜!

この人はカール・ハイネケン。
ガンギ軍のなんとかって大きな船の艦長をしてる人よ。
隣にいるのはよくわからないけど、副官らしい人。

ロ マ

へぇ〜、よろしくぅ〜。


ロッ

なんとかじゃありませんっ、『ジークフリード』ですっ!!
それと、私の名前はミルクローテ・レアティですっ!!

黙りなさい副官。

あの副官、さっきから会話に口挟んでばっかりなのよ?

でしゃばると出世できなくなるわよ?


ロッ

しくしくしくしく・・・。
びえ〜ん・・・。

あぁ〜、冗談だってばぁ〜!

泣かないでよ、もぅ〜!!

心理戦ではこちらの完敗のようだな・・・。


まぁまぁ、私、ロウラ。
よろしくね?

私、マーガレット☆

ロッ

え、えぇ、こちらこそ・・・☆。


でも、ミルク・ロッテリアお姉ちゃんかぁ〜☆

おいしそうな名前だねぇ〜☆

ロッ

あ、いや、違うぅ・・・。


ところでエルフリーデ、君たち、ずいぶん仲がよさそうだね。
いつの間にホーン軍の艦長さんとそんなに仲良くなったのかな?

え?
さぁ、いつからかしら?

・・・ふしぎねぇ?


まぁいい、とりあえず今から私がここいら周辺を征圧する。
戦う気が無いならそのままおとなしくしていたまえ!

・・・・・・・・。

ケンカはよくないよ??


いや、ケンカじゃなくって、これはセンソーなんだよ。

・・・・・・?

ロッ

戦いの後には真の平和が訪れるはずなの。
たぶん。


(ねぇ聞いた?
 このうちで戦うって・・・。
 やーねー、空気の読めない男って?)

(ホラ、戦艦なんて狭いところに閉じこもってばっかりだから・・・。)

ロッ

む、そこー!
今、カール様のこと陰口叩いてるでしょー?!


テ エ

・・・・・・・・。

ロッ

・・・・・・・・な、なんですか?!


(ほらさっき、ミルクちゃんが泣いてた時も・・・!)

(えぇ、黙って見てるなんて信じられないわね?!)

(ホント、救いようがないニブチンなんだから・・・。)

(ミルクちゃんかわいそー。)

ロッ

あうぅぅぅ・・・。



まぁ〜よくわかんないけど、勝負するなら危ないことはやめて、 せっかくだから艦長さん達にふさわしいゲームでかたをつけようよ?

艦長にふさわしいゲーム?

この前ひづきが荷物を整理してたら見つけたの〜。


これっ!
『アドミラル・グラフシュペー』!

本格的な艦隊戦のシミュレーションゲームなんだって。
ひづきが最後にプレイしたの、10年以上前なんだって。

ほぉぉぉ?!

懐かしいってひづきがむせび泣いてたよ。
なんでも捨てずに取っておいててよかったって。


なるほど、これなら楽しめそうだ。

でもこれ、細かそう〜。

うん、いろいろ細かすぎて、私達、ルールよくわからないの。

でもこれは、時間かかりそうね・・・。

ロッ

えぇ・・・・・・。

ひづきは丸一日くらいあれば終わるって言ってたよ?