☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラのお友達100人計画

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

90人目のお友達
梶幸子お姉ちゃんこと
ゆっきぃ


転校生を紹介します。
今日からみんなといっしょにお勉強することになった、梶幸子さんです。

梶幸子で〜す。
ゆっきぃって呼んでください☆
こう見えても女子高生で〜すっ。



(え〜〜〜〜?!)

ゆっきぃに質問のある人〜??


ハーイ、ハイ、ハーイ!!
どうして高校生なのに、この教室なの〜?!

とっても学校ぎらいだった子が、 楽しくて面白い授業のおかげで、 とっても学校が好きになったって聞いたの〜。
だから、ぜひこの教室に入ってみたいと思ったの〜。

(ロウラのことだ。)

(きっとロウラちゃんだ。)

(ん、ロウラだ!)


急だったからまだ机とか用意出来てないの。
ごめんなさい、ロウラとマーガレットの間に座ってて、ゆっきぃ。

はーい、よろしくねー☆

こちらこそ〜、ゆっきぃお姉ちゃん!

「ゆっきぃ」でいいよ。
同級生なんだし☆

よろしくね、ゆっきぃ☆


それじゃあさっそく、新学期最初の授業を始めま〜す!

え、最初の授業?
もう9月に入って一週間経ってるよ?

あぁ、ベッキー先生、夏休みに遊びに行ったところで迷子になって、 昨日まで行方不明だったの。

昨日やっとルーニーちゃんが見つけて連れ帰ってきたの。


さ、まずは夏休みの宿題、 「『シュレーディンガーの猫』について勉強してみて思ったこと」を発表してください。

プーはよくわからなかった。
ギュンナお姉ちゃんにも聞いてみたけど、やっぱりよくわからなかった。

私はアルベールに教えてもらったけど、 それでもなんだかよくわかりませんでした。
アインシュタインさん達が悩んだくらいだから・・・。


ハーイ!
ロウラは、猫がかわいそうだと思いましたー!!

ハーイ!
マーガレットはぁ、シュレーディンガーさんはひどい人だと思いましたー!!

う〜ん、やっぱり量子力学はちょっと難しかったかなぁ・・・。
ごめんね。
・・・じゃぁ、次はヒマワリさんの観察日記について発表してください。

(え”、量子力学?!
 シュレーディンガー?!
 ヒマワリさん?!
 ここのレベルっていったい・・・!!)





へぇ〜、ゆっきぃ、戦車持ってるんだ〜!!

うん、RIOちゃんっていうの〜。
今は伊達ちんって人に改造してもらってるの。
なんか自爆装置とかついちゃってるらしいから、取ってもらってるのよ。

すごーい、それに乗って世界中を練り歩くんだぁ〜!!


ゆ、ゆっきぃが来たですって?!

あら、志野ちゃん?!

ゆっきぃ、志野ねえのことしってるの?


うん、私んちでメイドさんしてくれてたの。
いつの間にか姿を見なくなっちゃってたんだけど・・・。

えー、志野姉ちゃんって、うそっこのメイドじゃなかったんだー!

するとゆっきぃが志野ねえの「ボス」?!


うん、そうなの。
で、志野ちゃん、どういうこと、こんなところで会うなんて。
まるで逃げ出して油売ってるように見えるんだけどぉ〜?

あわわわわ・・・。
は、話せばわかるわ、ゆっきぃ☆
そう、長い話になるから省略するけど。

志野姉ちゃんはねぇ、ここでちょうちょさん達をこき使ったりとか、ひどいことしてるの!

そうそう!
がつんと言ってやって!!


志野ちゃん、今日はゆっくり色んなオハナシをしましょう☆

あわわわわぁ〜。
勘弁してぇ〜。

強力なお目付け役が来てくれたね!

うんっ!!