☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラのお友達100人計画

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

79人目のお友達?
伊達ちん


おぉ〜い! 君達〜! ちょっちいいかな?

あ!

また知らない人だ!


君達ここんちの子?

うん、わたしロウラ!

わたしマーガレット!


おおっといけない、人にモノを尋ねる前にまず自分から自己紹介しないといけなかったね!
いやはや、この天才としたことが。
ここに辿り着けたことがうれしくって、すっかり取り乱してしまったよ!

ロ マ

え、あの・・・。


私の名前は伊達恵一!
フランクに伊達ちんって呼んでもらってかまわないよ。

ロ マ

伊達ちん?!


そう!
ちょっと前に行方をくらました愛しの黒田を探してここまで旅してきたというわけさ!

(クロダ?!)

(クニヨシお兄ちゃんのことかな?)


今はホーンで兵器開発主任ってちっぽけな仕事をしてるんだけど、 まぁさしずめ天才発明家ってところだね!

ロ マ

(ぞ〜〜〜)


でだ、黒田国義ってナイスガイを知らないかい?

え、えっとぉ。
(やっぱ変な人にうかつに教えたりしちゃいけないよね?)

(う、うん!)
えっと、ロウラ達、知らないよ?


そぉか〜、おかしいなぁ。
この私の調査では、絶対ここにいるはずなんだが・・・。

ロ マ

(どきどき・・・)


ま、しかたない。
それはそうと、ここで会ったのも何かの縁だ!
ほら、二人ともこれをあげよう!

なあに、これ?

私のお友達カードさ!
これで二人とも私の友達だ!!

ロ マ

おともだちカードぉ?!


じゃあ、縁があったらまたどこかで!

ロ マ

・・・・・・・・・・・。





どうする、これ?

処分に困るカードだねぇ。


あれ、どうしたんだい、二人とも。
浮かない顔して??

ロ マ

クニヨシお兄ちゃん!!


む! そのカードは、まさか・・!!

さっき伊達ちんとかいう変な人がきたの!

クニヨシお兄ちゃんを探してたよ!!

やっぱり!


マーガレット、これ鳴らしそうになっちゃった。

あ、これでしょ?
ロウラも〜。
(ぽんぽん)

ん?
なんか持ってるのかい?

うん。
学校でもらった防犯ブザー。


ねぇ、伊達ちんって、クニヨシお兄ちゃんのお友達?

え、ええっと、その、知り合いだけど、友達じゃないよ?


つれないこと言うなよ、黒田〜!!

国 ロ マ

うわぁっ!!


ロ マ


びびびびびびびびびびび!

国 伊

うわぁっ!!


(・・・・・・ハッ!)
あ、うわ、ごめんなさい!


びびびびびびびびびびび!

止まらないよぉ〜!


びびびびびび・・・。

ロ マ

あ、やっと止まった。

ふぅ〜。
なんだ、ロウラちゃんとマーガレットちゃんじゃないか?
防犯ブザーが誤動作しちゃったのかい?
今度私がちゃんとしたのを作ってあげるよ。
黒田を見つけてくれたお礼にね、うん!



たぁー!!

(すぱーん)

ぐあ!

ロ マ

フェイねーちゃん?!


え?
二人の防犯ブザー、鳴りませんでした?
わたしてっきりこいつが怪しいやつかと・・・。

いや、あってますよ、フェイさん。





なんだ、黒田さんのお知り合いの方でしたか。
失礼しました。

いやいや、私のような天才ならともかく、 凡人には間違いがつきものさ。
それにしても、この天才の背後を取って後頭部に一撃を叩き込むとは・・・。
いったいどんな秘密兵器を・・・?


え?
別にただの来客用スリッパ(緑色)ですよ?

な、なんだってぇ?!

ま、一応これも私の256の武器コレクションのひとつではありますけど〜☆


フェイお姉ちゃんすごいー!

うふふ、赤いスリッパだと、3倍早くスイングできるんですよ。

こ、この私が、ただのスリッパで・・・。

さすが、悪の天才戦闘美少女!


えっ、君も天才だって?!
そ、そうか、なるほどそれでわかった。
そっちも天才だったのならしかたがない。
さすがの私も、別の天才からの攻撃にはまだまだということか。

お、おい伊達・・・!

だが、次の機会には私の本当の力をお見せするよ。
今後ともよろしくたのむよ。

え〜っと、私は別にそれほどよろしくしたくはないですけどぉ〜。


ところで伊達ちんはどうしてここにクニヨシおにいちゃんがいることがわかったの?

ん?
なんだそんなことか。
簡単なことだよ。
ほら。


なぁに、これ?

私が発明した「黒田レーダー」さ!
中央の光ってる点が黒田を示している。
これで黒田がどこにいても、居場所はばっちりというわけさ。
フッ!



捨てろこんなもの!!

あぁ〜!
まってくれ、返してくれよ、黒田ぁ!!