☆姫宮ひづき☆
WEB SITE

Since 06.2002

1/6の同居人

ロウラのお友達100人計画

 

TOP

Contents

プロフィール
更新履歴
1/6の同居人
ひづき工房
ひづきソフト
掲示板
リンク

連絡先です。
hizuki@pushaa.jp

62人目のお友達
お正月モデルの
茜理ねーちゃん


そろそろお正月もおわりね〜。

そうだね〜。
今日はお正月らしいことをして遊ぼう?


あ、茜理だ。

茜理ねーちゃん、何してるの?


わぁ、それ百人一首?!

そうよ。
お正月らしいでしょ??

え、百人一首?!
何それ、みせてみせてー!!


ふん、ちょっと着物モードだってだけで、急に百人一首なんてたしなむなんて、 やれやれだわ。
それにその着物、2000年にはやったやつでしょ?

あら、やーねー、おねえちゃんってば。
嫉妬?

きぃっ!
なら勝負よっ!

おねえちゃん、百人一首なんてできるの?
ルールわかってる?
覚えてないとできないのよ??


馬鹿にしてもらっちゃ困るわね。

え〜、ロウラ知らない。
百人一首ってどんなの??

あのね、上の句っていうのと下の句っていうのがあって、この上の句を読むの。
で、みんなはその下の句が書かれた札をとるの。


さぁ、さっさとはじめましょう?!

マーガレットが読むね〜。

じゃぁロウラ見学してよう。


「あきのたのぉ〜、かりおのいおの〜とまをあらみぃ〜」

・・・はぃっ!!

志野ねーちゃん先手だ!


ふふん、どうしたの?
おおきなこと言ってたわりにたいしたことないわね?

最初の一枚目はおねえちゃんの顔を立ててあげたのよ?
次からは遠慮しないわ。


んじゃつぎ〜。
「む・・・」

はいっ!!

えぇ?!
まだ読んでないよ?!


「むらさめの つゆもまだひぬ まきのはに きりたちのぼる あきのゆーぐれ」でしょ?

・・・あたってる!

えぇぇ、どうしてぇ?!

百人一首には「決まり字」っていうのがあるの。
例えばさっきだと、「む」ではじまる歌はこの「むらさめの・・・」1つしかないの。
だからマーガレットが「む」って言ったときにすぐ取れるのよ。


すっごぉ〜い!!

うふふ、おねえちゃんどうする?
完全敗北する前に、降参したほうがよくない?

くぅっ!!
(こうなったら・・・)


つぎどんどんいくよー。
「い・・・」

(キッ!!)

〜ここから志野の時間が始まる〜


(茜理の目が動いた・・・でもまだ迷ってる?!)

「・・・に・・・」


(茜理の目が止まった!手が動いた!あれね、あれなのね?!)

〜そして時間が流れ出す〜


はいぃぃっ!!
(ぱち〜!)

・・・?!

志野ねーちゃんもすごいっ!!


そんな、おねえちゃんが・・・?!
・・・ハッ、わかった!!
私の動きを見て取ってるのね??

ふふふ、どう?
おねえちゃんもすごいでしょ?
わかっててもどうしようもないわねぇ、茜理じゃまだ私のスピードについてこれないし。

・・・わぁ〜。


くぅっ!
(こうなったら・・・!!)
マーガレット、次!!

え、あ、うん。
じゃぁ「さ・・・」


それもいただ・・・!
(みしっ)

・・・。

はぶう。


はいっ!
・・・うふふふ〜、軌道がわかってるんだから、簡単に撃墜できるわ☆

・・・あーかーりー!!

わ、わぁ〜。

け、けんかはやめよ?
仲良く楽しく・・・。


おや、百人一首かい?
風流だね。
私達もまぜてもらっていいかな?

あ、ルーニーちゃんに、アルベールおにいちゃんっ!

あ、えと、その、危ないよぉ?


アルベール様が参加するなら私も〜!!

ギュンナまで?
うぅ、おねえちゃん、勝負はおあづけね。

・・・しかたないわね。
普通にやりましょうか。


「あわぢしまぁ〜」

はいっ!

・・・はいっ!!
きゃっ☆

おっと!


あら私ったら、すみませんっ。

い、いや、それより大丈夫ですか?

・・・。


もうギュンナってばぁ〜、しっかりぃ!

つぎ「つきみれば〜」

はいっ。


はいっ☆
・・・あっ。
(ぽっ)

・・・むぅ〜!

あ、えっと・・・。

やだぁ私ったらぁ、はしたない・・・。


もー!
ギュンナまじめにやれー!!

うっさいわねー!
私、今年をショーブの年に決めてるんだから〜!!

も〜!
お正月からやめて〜!!

着物がしわになっちゃうよぉ〜!!